REPORT (GUEST)

自分磨き講座「インプレッションセミナー(第一印象カイゼン塾)」

分野  

Post : 2012.03.29
Permalink : https://catalyst-ba.com/archives/554

インプレッション
カタリストBAでは3月15日(木)二子玉川ライズのタウンマネージメント活動と協力して、二子玉川ライズで働く就業者を対象にセミナーを開催しました。
来年度以降の開催に先立ち、プレイベントとしての今回は、TV等でもご活躍中の重田みゆき氏をお招きして、「インプレッションセミナー(第一印象カイゼン塾)」を行いました。
 
インプレッション
重田さんの学生時代は、現在からは想像も出来ないほど第一印象が悪かったそうです。辛い思いもたくさんし、そんな自分を変えたくて勉強を始めた重田さんのお話は、大変説得力があり受講者もどんどんお話に引き込まれていました。

インプレッション
重田さんには第一印象の重要性に加え、日頃のちょっとしたことで改善できる様々な方法を語って頂きました。

インプレッション
受講者には手鏡を持参してもらい、重田さんと一緒に笑顔の作り方や、凝り固まった顔のマッサージの仕方など、座学だけではない参加型の楽しいセミナーとなりました。

インプレッション
開始前は顔がこわばっていた受講者も、2時間のセミナー後には全員が素晴らしい笑顔になって終了しました。「幸せだから笑うのではない、幸せになるために笑うのだ」・・・決して順風満帆な人生ではなかった重田さんのこの言葉は、改めて笑顔の持つパワーを感じさせてくれました。

カタリストBAでは今後も二子玉川ライズと協力してオフィスワーカー向けの企画を実施し、ワーカーのコミュニティ形成とともに「働き方」や「働きたい街」についての情報を二子玉川から発信していきます。

[重田みゆきプロフィール]
日本航空の国際線客室乗務員として世界各国をフライトし、ホスピタリティあふれるサービスが人気を呼び、「グッドパフォーマンス賞」を受賞するなど数々の褒賞を受ける。日本航空退社後も、大学や専門学校などで人気のカリスマ講師として数多くの講演をこなしており、現在では国内に留まらずアジア各国でも活動領域を広げ、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」など多数のメディアにも出演中。現在、株式会社エムスノージャパン代表取締役社長、M.snow NewYork,inc(ニューヨーク/マンハッタン副社長)

イベント情報
主催:二子玉川ライズ

関連リンク
株式会社エムスノージャパン http://msnow.jp/
二子玉川ライズ http://www.rise.sc/

寄稿
東急電鉄 嶋勇人

関連する記事

REPORT (GUEST)

OPEN LAB アイデア閉塞を打破! “シーズ/ニーズの最適マッチングとは”... 2012.02.15 posted

  

GUEST EVENT

「ウェルフェアトレードのある暮らし」 キックオフイベント開催... 2012.02.08 posted

   

REPORT (CATALYST BA)

カタリストBA オープニングイベント... 2011.04.30 posted